9つの特徴

地域に根ざして40年、地域密着のアットホームな医院

寒川歯科は、河内長野での診療を約40年続けてきました。
父、寒川享明は第一線を退きましたが、父同様に地域医療に取り組んでまいります。

女医のいる歯科医院

男性の先生は怖い・・・と言った方も数多くいらっしゃいます。
寒川歯科医院では、女性歯科医師の先生も在籍していますので、もしそういった場合はスタッフにお申し付けください。(現在土曜日のみの診療となっております)

患者さんの待ち時間が少しでもないように

当院には、歯科医師が2名在籍しているので、患者さんのスケジュールに合わせた治療ができるよう努めております。
また、特別な事情がないかぎり、通常一人あたりの治療時間はおよそ15分から30分程ですが、早く治療を終えたいという患者さんには、週に2回から3回というペースで来て頂いたりすることも可能です。
そうすることで、予定通りの時間に治療を始めて、予定通りの時間に治療を終えることで待ち時間がないように心がけています。

充実の歯科機材

歯科用レーザー、口腔内カメラ、口腔外カメラ、口腔外バキューム、歯科用CT、高速滅菌器から、位相差顕微鏡などなど、最新の機器を取り揃えて患者様の治療にあたっております。

河内長野駅近+車の方でも安心の提携駐車場あり

河内長野駅の改札からは徒歩5分以内。更に、遠方で車で起こしの方でも利便性の高い位置に提携駐車場を完備。

バリアフリーの院内

車椅子の方もベビーカーでお越しの方も安心して通って頂けるよう、入り口からバリアフリーです。

2017年12月に院内完全リニューアルしたので院内はとても綺麗。そして土足OK

院内はリニューアルしたてでとても綺麗です。
そういった医院では、大抵がスリッパに履き替えての診療となるのですが、当院では土足のままお上がり頂ける環境になっておりますので靴の履き替えの手間がかかりません。

徹底した感染防止対策で安心の治療を受けて頂けます

オートクレーブ滅菌器・超音波洗浄機・消毒室・オイル注入器など完備。
タービンも10本あり、高速滅菌器でお一人お一人しっかりタービンまで滅菌しておりますので院内感染対策はバッチリです。

麻酔の痛みを抑えます

麻酔の痛みの原因をご存知ですか?
針が刺さる痛みではなく、そこに注入されるキシロカインという薬剤が入るスピードが早い事によって、痛いと感じるのですが、これを電動麻酔を利用することによって、注入時のスピードを調整し、痛みが可能な限りでないようにしています。